ジャンプネクスト2013冬


少年ジャンプNEXT! (ネクスト) 2013WINTER

約見開き2つ(4ページ)ごとの一言的感想であります。ジャンプと一緒に読んでみて下されば。


☆地獄へようこそ!!青春"鬼"ストーリー巻頭カラー読切50ページ!!

巻頭カラーです。鬼のお話?扉絵は、マジコとの差別化を感じるけど、やはり、シオンとエマがいる希ガスなぁ…。


ゴキブリ??獄道ムゲン。鬼になりたいとは?現代劇か今回は…。むむ?強いのか弱いのか?ひしゃげた顔が新しい。


弱い…だと…?!仲間を使ったミスリードは上手いな。鬼ってなろうと思ってなれるのか?中2以前の夢みたいなもんかな…。ヒロインは酒天童子かしら?


勘違いと「ふんふん」がえらい可愛いな…。歓迎のゲートが良い感じです。この見開きと世界感は凄い。眼球が凄い。角が生えている??


沙鬼さん可愛い。地獄の近代化って面白い表現だな。魂がコンテナで??地獄温泉まんじゅうは何かキーアイテムかな?459が登場か…。


この龍か蛇みたいなのが気合が入っているな。魂の浄化か…。一撃はカッコ良い。犯した罪で妖霊化が決まるというのは面白いな。


浄化の機械化…。これは面白い。すごいテーマ性を感じる。理想の鬼…。凶悪な力に憧れるのか…。なぜ飲む!?すごい長い勘違いであった…。


テレビか…。ビンタをくらっても平気…。根性があって頑丈でもあるのかな??この「ドカドカギャーギャー」の感じは楽しいな。修行編。角の生えた鬼のおにぎりが可愛いな。


鬼金属…。魂で扱うなら、根性がウリのムゲンには可能性があるのでは?まさかの搦め手…。太鼓がおもろい…。自動化と心の籠もらない仕事…。人(鬼)と機械か…。


これはすごい…。悪霊が合体しているのだろうか?親分の熱い心。仕事に気持ちというのは大切だ…。


む?主人公も浄化された魂だった?親分が見ていた可能性も?鬼になりたい夢。バカにされる…。すり替え可能なテーマかも知れないな。


やはり魂の力か…。鬼から見たら「赤鬼」ってカッコ良いのやな…。ヒロインとのラブ成分は、もっと、あっても良かったのかも??


すげぇな…。鬼に金棒じゃあなくて、鬼が金棒なのか…。まさかの父娘…。このニュアンスが加わるのか…。現世での生活はどうするのか??